« 柴崎メガネ第5話で復活!これまでのメガネはこれ!! | メイン | 『恋模様は複雑!?』郁&堂上&手塚&柴崎の描き下ろしイラスト掲載! »

2008年5月16日

【出演者コラム】初めまして。

GWも過ぎ、五月病にかかりそうな昨今、如何お過ごしですか?初めまして、手塚 光役を演じさせていただいている鈴木達央(すずきたつひさ)と申します。

テレビの放送も、放送の早い地区では、もう6話になろうとしていますねー。
アフレコも順調に進んでおり、もう終盤戦真っ只中って感じです。手塚にゆかりのある「あの人物」も出てきて、かなぁ~りにぎやかな感じになっているんですが、その中で何も変わらずフレッシュな雰囲気を残してくれているのが、我らが堂上二正役の前野君。っつーか、友達に君とかつけるとなんか気持ち悪いので、いつもどうりに「前野」と書こう。うん。そうしよう。

さて、そんな前野なんですが、この間は「飲み物のペットボトルが2本ないと緊張する」だの「終盤に差し掛かってきたから緊張する」という、おおよそ凡人な僕にはまるで理解できない理由で緊張してくれて、眺めていると大変和まされます。

…まぁ、当の本人は余裕ないんでしょうけど^^;

そんな、前野のおもしろ行動も手伝って、収録現場は大変和やかな感じなんですよ。

あ、他の方の情報も知りたい?
個人的な見解や、お前がそれ言うなや!!といった分不相応な意見でよければおえしましょう(笑
「そんなん嫌や!!」って方は、見ないでこのBlogを静かに閉じてやってください
m(_ _)m


それでは、いってみよー。

笠原役の麻里奈嬢は、いつも前野と台詞の打ち合わせを入念にしています。
ただ、ところどころで前野に対して鋭い突っ込みを入れる辺り「結構Sか?」と思わせる言動もちらほら。
しかし、さすが主役やなぁと感じる堂々とした佇まいで、現場を引っ張っていってくれる素敵な女性です。

柴崎役のみゆき嬢は、毎回僕にエサ(食事)を提供してくれる、「本当に」素敵な女性です。たとえ僕が「腹へったー、それよこせやー」というような、おおよそ24歳らしからぬ、理不尽かつ横暴な要求にも、にこやかに対応してくれる辺り、まさに柴崎のような「やる女性」です。
この先、ひょんなことで柴崎と手塚が会話をするシーンがあるのですが、そこのシーンは、僕と二人でがっつり練習して、本番に臨んでいたりします。
とても、まっすぐな女性で、僕より年下なのですが、僕のほうが学ぶことの多い、素敵な「やる女性」です。

小牧二正役の石田さんは、まさに後方支援な素敵GUY。
言葉のイントネーションなどでこちらが迷っていたりすると、すっと正しいイントネーションを教えてくれたり、つっこみポイントは確実に逃さないといった、まさに狙撃手のような方です。
見えないところで、本当に支えられています。

玄田隊長役の鈴森さんは、もう言うことなしに玄田隊長です。
毎回、格言入りのTシャツなどで来ていらっしゃるのですが、後ろから見るたび「やべぇ、気引き締まるわぁ」と勉強になるような格言が僕を襲います。
ただ、本人とてもシャイらしく、皆で食事などしているときに「あの、隊長のシーンめっちゃかっこよかったですよ!」と話していると、すぐに真っ赤になっちゃうのはここだけの話です。

稲嶺司令役の佐藤さんは、皆のムードメーカー。
ご自身の出番がない回にも、現場にいらっしゃって僕らのことをいつも見てくれています。ベテラン特有のイケてる親父ギャグも回を重ねるにつれ鋭さを増し、いつも鈴森さんが大変そうです。
しかし、この作品に対する愛は誰にも負けないくらい高く、いつも「もっとこの作品を盛り上げていこう」と力説していらっしゃいます。
ホント、すっげぇ「いいひと」なんです。で、「熱い」んです。僕も、あんな歳の取り方をしたいなぁと思わせる人です。


他にも書きたい事はたっくさんあるんですが、このくらいで止めておかないと長くなりすぎてしまうので、割愛させていただきます。

しかし、この作品、本当に素敵なスタッフによって作られています。
個人的に例を挙げさせていただくと、毎回の美術の細かさにびっくりします。だって、図書館の本のタイトルとか、超!!細かい所まで描かれているんですよ!?
地デジで見るとマジで度肝を抜かれます。
音も凄いですよね!!こう、日常生活をしているとついつい気付かないでいるような音がすんげぇリアルに…(以下略)


閑話休題。


少々フライング気味なんですが、本当にこの作品に関われて嬉しいなぁと思っています。
僕も、皆さんに負けないくらい図書館戦争好きですからね。放送日が楽しみでしょうがないんですよ。
前野が「永遠に続いて欲しい」っていう気持ち分かりますもん。


さて、長文にて申し訳ないのですが、これにて手塚役鈴木の「ウキウキ図書館戦争ブログ♪~色々書いたから後でキャストにぶっ飛ばされそう~」を閉めさせていただきます。
この作品がこれからもずーっと皆さんに愛されるといーなー。

これからもよろしくです。


注:写真はありません。何故かって?シャイな僕は写真とってなどとは、なかなか言えないんですよー。…嘘です。ごめんなさい。単に忘れただけなんです…。

« 柴崎メガネ第5話で復活!これまでのメガネはこれ!! | メイン | 『恋模様は複雑!?』郁&堂上&手塚&柴崎の描き下ろしイラスト掲載! »