2008年5月23日

「電撃大王」7月号の表紙は郁!

TV以外でも活躍しているキャラクタ-たちの勇姿をお届けする『図書館戦争』登場メディア、随時報告シリ-ズ第7弾!今回は、ふる鳥先生の「図書館戦争 SPITFIRE!」が連載されている「電撃大王」、5月21日発売の7月号の表紙はドドド-ンと、郁!!

続きを読む »

ミニゲーム「分類法を極めろ」

ミニゲームを公開しました!!書架の仕事は忙しい。依頼がきては出し、返却があれば書庫に戻す。書庫配置も分類法もままならない郁のために堂上は特訓を開始した!流れてくる本を正しい書架に戻せれば正解。もし間違えば柴崎からチョコが……。

続きを読む »

第7話に登場したメガネ

むーん!今週はなんとも一瞬メガネ!!見逃してしまったあなた、7話で柴崎はこのメガネをかけていたのです。

続きを読む »

2008年5月22日

いよいよ手塚兄登場!!

本日、フジテレビで放送となる第7話には、いよいよ手塚 光の兄、手塚 慧と、柴崎に近づく謎の爽やか青年、朝比奈光流が登場します。手塚 慧役を演じるのは、吉野 裕行さん。朝比奈 光流を演じるのは、小野大輔さん。キャラクターはこちら!

続きを読む »

2008年5月16日

第6話に登場したメガネ

恒例の(?)柴崎メガネシリーズ。第6話に登場したのは、再び逆ナイロールタイプのものです。シックな色で、男性も似合いそうですね!

続きを読む »

『恋模様は複雑!?』郁&堂上&手塚&柴崎の描き下ろしイラスト掲載!

本編も折り返し地点まできたところで益々盛り上がりをみせる中、『図書館戦争』のキャラクタ-たちが活躍する姿をお届けする随時シリ-ズ第6弾、今回は関東図書隊のみなさんです。5/10発売の「アニメ-ジュ」に京極 義昭さんによる描き下ろしイラストが掲載されています!

続きを読む »

【出演者コラム】初めまして。

GWも過ぎ、五月病にかかりそうな昨今、如何お過ごしですか?初めまして、手塚 光役を演じさせていただいている鈴木達央(すずきたつひさ)と申します。テレビの放送も、放送の早い地区では、もう6話になろうとしていますねー。アフレコも順調に進んでおり、もう終盤戦真っ只中って感じです。

続きを読む »

2008年5月 9日

柴崎メガネ第5話で復活!これまでのメガネはこれ!!

第3話、第4話と、お肌のお手入れに勤しんでいたりしてちょっとお休み気味でしたが、第5話で柴崎メガネまたも登場しております。今回は、青紫系のセルフレーム。相変わらずの似合いっぷりでございます。ちなみに、お店で既にいろいろ探して下さっている方のために

続きを読む »

2008年5月 8日

図書館と音

皆さま!本日は、関東地域で第5話放送、東海地域で第4話、新潟地域で第3話が放送となります!そ、し、て……エンディング・テーマ「changes」Base Ball Bear シングルCDの発売日です。初回限定盤はワイドキャップステッカー仕様!郁と堂上ふたり、アニメスタッフによる描き下ろしであります。

続きを読む »

2008年4月23日

弓きいろ先生のアフレコレポート

突然お邪魔いたします。コミック版「図書館戦争」担当のKと申します。アニメ、とっても面白いですね!漫画担当なのをいいことにアフレコ現場の取材(遊び)にいったり、非常に楽しませていただいおります!ありがとうございます!!というわけで、そんな楽しいアフレコ現場を

続きを読む »

<< 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8