2008年4月22日

【コラム】顔から吸って心で吐け:五服目

こんばんは。どうですか、みなさん。空気読んでますか?余計なお世話だよ!KYとかNDとか妙な略語が増えてきていちいち人に聞くの面倒だよ!『PK』=『パンツ喰い込む』とかって実話なのか!!カノジョがデェト中に急にモゾモゾしだして、「どしたの??」とか聞いたら

続きを読む »

2008年4月17日

郁&堂上&カミツレの描き下ろしイラスト掲載!!

いよいよ本日は第2話放送ですね。晴れて図書特殊部隊に配属された郁の野外訓練…。キャ-!! お見逃しなく!そんな『図書館戦争』のキャラクタ-たちが活躍する姿をお届けするシリ-ズ第5弾、今回は郁&堂上&カミツレです。4月10日発売の「電撃文庫MAGAZINE」に、

続きを読む »

【出演者コラム】堂上 篤役・前野智昭さん

いつも温かい応援ありがとうございます。ちょこっとお邪魔させて頂きます 堂上役の前野智昭です。まさか本当に書かせて頂けるとは!(笑)関東地区ではいよいよ「図書館戦争」が放送開始ということで、関東地区にお住まいのみなさん、ご覧になって頂けましたでしょうか!

続きを読む »

2008年4月15日

関東図書基地広報課 その1

皆様、ご機嫌如何ですか?「関東図書基地 広報課」所属、Y山です。全国の利用者に向けて新メディア・Webラジオでの広報展開の試験導入に暗躍した人間の一人です。まずは開始前、そしてスタートしてからも変わらずの熱い応援メール本当にありがとうございます!

続きを読む »

2008年4月14日

郁&柴崎@Zoff!!!!

既にニュースページでお知らせしている柴崎のメガネがZoffに!な展開。早速、店頭に郁のポスターと柴崎のメガネ姿が登場しています。この写真は、表参道本店のもの。『Zoff 表参道本店』併設のカフェ「Zoffagio Espresso」では、今週末からカモミールティーも登場しますよ。わいわい。

続きを読む »

『PASH!』5月号に描き下ろしが!

TV以外でも活躍しているキャラクターたちの勇姿をお届けする、『図書館戦争』登場メディア、随時報告シリーズ第5弾デス。4月10日発売された女性専用アニメマガジン「PASH!」5月号では、『図書館戦争』の記事が4Pも掲載されました! 最初の2Pにはキャラクターデザインを担当する

続きを読む »

【コラム】G和田の「いつもここから!」第3回

皆様、こんばんわ!I.G 和田です。国分寺からリアルタイムでお送りします。という訳で、次のロケハンポイントは……「食堂」!!そうです。お昼の時間です。「14:00」食堂です。パッと見て、すごい広さ。そしてすごい人の数。日本最大級の基地の食をまかなう食堂は、

続きを読む »

2008年4月10日

【コメント】OP映像・加藤道哉さん

今回、『図書館戦争』のオープニング映像を担当してくださったのは、加藤道哉さん。『パプリカ』『茄子 -スーツケースの渡り鳥-』の撮影監督、『おでんくん』の監督などなど幅広く活躍されている方です!【加藤道哉さんのコメント】図書館戦争のOPは、高橋 瞳さんの主題歌がアニメとしては珍しく女性的で、

続きを読む »

『別冊 図書館戦争I』発売しました!

さぁさぁ、あと数時間でいよいよ放送開始ドキドキ緊張タイムですが僕はこうしてブログの更新にいそしんでます。放送開始のほかにもう一つ大切なことが今日はあります。そう!「別冊 図書館戦争I」の発売です!図書隊のその後を描く、ベタ甘スピンアウトという触れ込み。

続きを読む »

「図書館戦争」×「セブンアンドワイ」!

放送まであと少し……。いよいよ……ということで、リアルタイムにお届けしております、『図書館戦争』登場メディア、随時報告シリ-ズ第4弾!今度は、作品特集ペ-ジ⇒⇒⇒セブンアンドワイのお知らせです。放送開始に合わせて、セブンアンドワイで『図書館戦争』での大特集が始まりました!

続きを読む »

<< 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8