郁の描き下ろしイラストまたも掲載!!そして堂上教官はラジオに登場!

いよいよ今日から始まる『図書館戦争』。TV以外のメディアでもキャラクタ-たちが縦横無尽に活躍してます。随時お届けシリ-ズ第3弾、今回は郁&堂上です。4月10日発売の「ニュータイプ」5月号に、『図書館戦争』作画スタッフの佐々木啓悟さんによる郁の描き下ろし

続きを読む »

図書館戦争の声03

こんにちは。図書館戦争の声03のコスプレ中、真の姿は、「図書館戦争」アフレコレポート(何週送れ?)その3です。全く追い付かない体たらくに、そろそろスキップも考えております。今回新登場のキャラクターは、折口マキ。世相社・週刊「新世相」の記者

続きを読む »

2008年4月 8日

「図書館戦争」×「アニカン」!!

TV以外でも活躍しているキャラクタ-たちの勇姿をお届けする、『図書館戦争』登場メディア、随時報告シリ-ズ第2弾!(勝手にネ-ミング。)去る3月27日から30日に東京ビッグサイトにて開催された東京国際アニメフェア2008。皆様、この会場で郁が舞っていたのを

続きを読む »

2008年4月 5日

今日は、コミック『図書館戦争 -LOVE&WAR-』発売日です!

ざわざわざわ。ただでさえ落ち着かない春うららかなこの季節。放送を目前に、落ち着き無さに研きがかかり、「あー」「やべっ!」「そうだっ!」などと、うっかり公的空間でも奇声を発してしまうスタッフ一同です。すみません。勝手に括りましたが、そんなバカは私ひとりです。

続きを読む »

2008年4月 4日

プロモーションムービー公開!

観ました?奥様。そうそう、お笑い芸人の記念切手が発売するらしいですわね。あの人も意外と息長いですわねぇ、ってニュースの話じゃないですわよ。PVですわ、PV。と・しょ・か・ん・せ・ん・そ・うのPVですわ。漢字のタイトルをひらがなにすると分かりにくいですわね。新発見ですわ。

続きを読む »

2008年4月 2日

図書館戦争の声02

こんにちは。図書館戦争の声02改め、「図書館戦争」アフレコレポート(何週遅れ?)その2です。タイトルの欄に入るべきものが、本文からこっそり登場してますが、追いつくまでこのスタイルを貫きたいと思います。【第2話】先週の有川先生に続き、今回は…。

続きを読む »

昨日はエイプリルフールでした

みなさん、エイプリルフールネタは楽しんでいただけましたでしょうか。え? ネタなんてやってたのかって?やってましたよ! 昨日の「良化隊報告書」を見てないんですか?(上図参照)はぁ…あまりに馴染んでいるから気付かなかったと…?

続きを読む »

2008年4月 1日

【設定紹介】良化隊隊員 編

このコーナーでは数ある設定からピックアップして紹介していきます!今回は良化隊隊員です。

続きを読む »

【設定紹介】図書隊マーク 編

このコーナーでは数ある設定からピックアップして紹介していきます!今回は図書隊マークです。

続きを読む »

2008年3月31日

各局の放送開始日決定しました!!

TAF(東京国際アニメフェア2008)お疲れ様でした!みなさんポストカードはコンプできましたか?ボクは自力でフルコンプしましたよ。いやいやいやいやおっしゃりたいことはよくわかります。関係者なんだから貰えばいいじゃないかと言いたいのですよね?

続きを読む »

<< 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8