2008年2月20日

【設定紹介】笠原郁 編

このコーナーでは数ある設定からピックアップして紹介していきます!今回は本編主人公であり、図書特殊部隊一等図書士・笠原郁です。

続きを読む »

2008年2月15日

郁の描き下ろしイラスト掲載!

現在発売中の「電撃文庫マガジン」&「電撃G'sフェスティバル!ANIME」で『図書館戦争』キャラクターデザインの中村悟さんによる描き下ろしイラストが掲載されています! 「電撃文庫マガジン」は、この公式サイトのトップページビジュアルのフルサイズ版が載った記事

続きを読む »

2008年2月14日

【コラム】きょうのきゅうか:陣中御見舞い

こんにちは! バレンタインに心躍らせるカップルを生暖かく見守りながら今日も9課はアニメをつくっております。モテ男子には楽しく、非モテ男子には平常どおりの2月14日に、なんと、有川先生から陣中見舞いが届きました!!!

続きを読む »

【コラム】きょうのきゅうか:感謝の気持ち

こんにちは! 最近はバレンタインチョコの種類に「本命チョコ」「義理チョコ」だけでなく「ファミチョコ」「友チョコ」「マイチョコ」なんて種類があるみたいですね。つまり、女子から誰かへの勤労感謝の日と化しているわけです。

続きを読む »

【コラム】雪崩は額で受け止めるべし

アニメの制作現場というのは往々にして煩雑極まりないものだが、それは何も我々が怠惰だからではない。単純にモノが多いのだ。因みに写真は私の前に座る制作女史の机の上、横倒しに置かれたカラーボックスの上に降り積もったカット袋の山であり、このある種芸術的とも言える絶妙な

続きを読む »

【コラム】顔から吸って心で吐け:一服目

こんばんは。どうですか、みなさん。調子の方は。今回はアニメちょっといい話ですよ。タップ。アニメーターしか使い手のいない、業界文房具の筆頭。アニメーターはタップさえあればどこでも仕事ができることから、『タップ一本渡り鳥』と称したとかそうでもないとか。

続きを読む »

【コラム】G和田の「いつもここから!」第1回

皆様、はじめまして!I.G 和田です。国分寺からリアルタイムでお送りします。『図書館戦争』の魅力は、緻密に構成された世界観の上で繰り広げられるラブコメ! 世界観を作っている、銃器、ヘリ、隊員達の生活。この重要な要素をリアリティをもって描くためには……。

続きを読む »

2008年2月 9日

『図書隊報告書』とは

『図書隊報告書』とは、2008年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送が予定されているTVアニメ『図書館戦争』の公式ブログになります。公式サイトではフォローしきれないTVアニメ『図書館戦争』に関するさまざまな情報を随時取り上げて行きたいと思います。

続きを読む »

<< 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8